instagram

03

Diary

Youtube番組で取材受けました!から思うこと〜好きの引力編〜

こんばんは
ご無沙汰しています。
はればれのひとです。

オフィスも引っ越し、サイトもリニューアルし、
2023年は新しい環境の中、新しいことに挑戦したい!と思う今日このごろ。
突然取材依頼が舞い込んできました。
何でもスタートアップ企業のトップに話を聞いて
これからの起業家たちを応援しようというYouTubeチャンネルの企画だそうで
5年目の弊社にオファーがありました。

あまり表に立つべき人間では無いと認識しているので
普段であれば乗り気ではないのですが
今回インタビュアーがなんと「ぎっしゃん」こと川岸ゆかさんだと聞き、
是非に及ばず取材してもらいました!


ええ。あのぎっしゃんですよ。
ご存じない方がほぼ大半だと思いますが(失礼)何を隠そう
関西の化け物ラジオ番組『それいけメッセンジャー』の週替りアシスタントの1人なのです。

ぼくはずいぶん前からリスナーでして
毎週楽しみにしていることの一つです。
ちなみにオカンもリスナーです笑

そんなぼくにとってぎっしゃんは
巷で言うBTSの弟分(名前は知らんけど)みたいなもんです。
そら喜んで取材受けますよ。
人に話せるような話なんてありませんが笑

実際、取材時に感じたぎっしゃんはラジオのイメージのままでした。
メッセンジャーのお二人になぜにああまでいじられているのか。5分と経たず理解できました。
芸能界で生きていくためには人間性を含めてキャラクターはとても大事だなと
勉強になった時間でしたね〜

この経験を踏まえて改めて考えると
ぼくの人生は「好き」によっていろんなものが交わってできています。
好きなことが仕事になり、好きな人と仕事をし、好きなことに関わり、めぐり会えています。
これからも自分の好きがいろんなものを引き寄せてくれると思うと、
あと3生ぐらいないと終わらない気すらします。

もちろんぎっしゃんのコト以外にもたくさん実現していることがあります。
ここでは言えませんが自分的にはもっとすごいことがたくさん実現しています。

この番組を見て!という思いはそこそこに。
ぎっしゃん自体の紹介もそこそこに。
今回は”『好き』の引力”を本気で信じてほしいなと思い
筆をとりました。

好きを信じないと希望が湧かないです。
だから明日がしんどそうです。だから今がしんどいんだと思います。

自分の「好き」が明日を盛り上げると信じて生活してみてください。
きっと今が楽しくなります。

しんどいときほどその後に「好き」が来ることを想像してみてください。
逆に笑けてきます。


ぎっしゃんにサインをもらいました。
オフィスに飾っています。
スタッフ一同ハテナ顔でしたがいいんです。


ぼくの人生が好きな番組の関係者と交われるだけで十分です。
好きの引力を体現している背中を見せられるだけで充分です。

「これ誰のサインなん?」
「ぎっしゃんやん」
「誰やねんぎっしゃんて!?」
「知らんのんかいな!それいけメッセンジャーのぎっしゃんやんかー」
「説明されても知らんわw!」
このトークができるだけで満足なんです。

さあ、今日も好きなことを見つけよう。
きっと数年後、好きで良かったと思える日が待っている。
あの日の自分を誇りに思える時が絶対にやってくる。


お時間ある方はご覧ください〜
https://www.youtube.com/watch?v=2NOeEqlCc0A